Home 穴メニュー <短編 <5

「ジン、かく語りき」6

←back/  「独り言〜「トラブル」暁より  /next→



油断も隙もない。
鼻息も出さないのにヒゲが震えた。

誰かといえば、彼女のことだ。
私の特等席をいつの間にか陣取られている。

リビングのソファでうたた寝をしていた。
明け方に主の部屋へ忍び込むのはよくあること。
その温もりは私の特権だというのに。

主に抱え込まれている、もう一匹。


憎たらしいのに、怒りきれない。
彼女の息づかいが聞こえるから。
この一瞬を刻み込むかのように主をみつめているから。


何かが変わる。
それを起こすのが彼女だというなら、私は見守るしかない。

猫というのも案外、大変なのだよと。
口に出さずに私はリビングへと引き返した。


暁の手前のこと。





                 < Hirotrigoto6 / end >



Home 穴メニュー <短編 <4 ←back/ /next→ 背景/Water Wings