Home 穴メニュー <短編

拍手小話

←back/  ささらの独り言 「トラブル」4より  /next→



聞いてよ。
お兄ちゃんたら狡いんだから。


ヒデミさんを見つけたのはあたしよ?
お兄ちゃんがヒデミさんに会えたのもあたしのおかげでしょ?
ならもう少し感謝の念を表すべきじゃない? なのに。
感謝どころか邪魔ばっかり。


別にふたりのデートにしゃしゃり出たりしてないわ。
でもあたしだってヒデミさんが好きだもの。
ちゃんと話聞いてくれるし、頭ごなしに怒ったりしないし、優しくて綺麗で。
大好きだもの、会いたいって思うじゃない?


ああまた腹がたってきちゃった。
お兄ちゃんとの仲をとりもったりしないで、あたしだけのお姉さん……お兄さん? にしとけばよかったかも。


お兄ちゃんたらあんなに遊びまくってたくせに。
ヒデミさんに会ってから豹変しちゃって、逆に独占欲の塊よ。
あたしと一緒に出かけるのも嫌がるの。

うっとおしい。
お兄ちゃんを本気でうっとおしいって思ったの初めてかも。


え? こないだの騒ぎ? あれだって悪いのはお兄ちゃんよ。
ヒデミさんと遊びに行く約束してたのに、仕事が急に空いたから譲れって言うのよ?
冗談じゃないでしょ。もう頭きちゃって大げんか。


そしたらヒデミさんまで切れちゃって。
仕事には真剣だから邪魔するとすっごい怖いの。
お兄ちゃんが引きつってしどろもどろになるなんて滅多にないわ。
あたしだって半泣きだったもの。嫌われたら辛いしね。


結局三人で出かけることで妥協して。
でもあたしとの約束が先だったのに。ほんっとにお兄ちゃんどうにかして欲しい。


でもね、まだお試し期間ってヒデミさんもけん制のポーズとってるけど。
実はかなーり気に入ってると思うんだ、お兄ちゃんのこと。
どこがいいのかしらあれ。


邪魔できるのも今のうちかなあ。別に邪魔はしてないけどね。
悔しいな。


あたし、ヒデミさんを口説こうかしら。男と女なんだから可能よね。
どう思う? 脈あるかしらね?
お兄ちゃんなんかよりよっぽど、お買い得のつもりなんだけど。


……お兄ちゃんに殺されちゃうかしら。ぶるっ。





                 < sasara's Hitorigoto / end >



Home 穴メニュー <短編 ←back/ /next→ 背景/Water Wings