Home 穴メニュー <短編

拍手小話

←back/  アダムの独り言 「トラブル」5より  /next→



ショーコとキングはどうなってるんだって?
俺に聞くなよ。わかるもんか。


俺としちゃあショーコには、おおいに頑張って欲しいに決まってる。うん、いろいろショーコも考えてるみたいだし。あくまでもショーコなりにだけどな。

なんだかんだいってエヴァも、ショーコの面倒よく見てるんだよな。気に入ってるからさ。
エヴァは怖いもんなしだから、人付き合いの基準は気に入るか入らないかそこだけ。

考えてみれば若い女の子で、エヴァに気に入られてるのはショーコぐらいだ。そう言う意味じゃ大したもんだろ。本人まるでわかってないけど。


あ? ああそうか、エヴァじゃなくてキングとどうなってるかって?
だからわかんねえって。
キングが考えることなんか俺にはちんぷんかんぷん、予想もつかねえって。

前にも本人に聞いたことあるけどさ、なんでショーコって。
ん? ただ笑ってるだけ。返事なんかなかった。
謎だよありゃ。


は? キングじゃなくてキングとショーコ?
わからねえって言ってるだろうが、このタコ! ……って悪い悪い。
一応客だった。一応は余計か。


仲はいいぜ。パフォーマンスまでして、最近はふたりも認知されてきただろ?
そこまでやるんだから。キングだってたぶん憎からずだと思うけどさ。
並ぶとどうしてもショーコがお子様に見えるよな。

なんつってもキングだぜキング。
色っぽい美女だってセレブだって引く手あまたのはずなのにさ。


恋愛って勢いがいるんだろう?  考えすぎると負けっつうか動けなくなるっつうか。
今、そんな感じがするのはキングの方かもな。


ひょっとしてだれかが蹴ってやれば……って、いてえっ!
エヴァ、俺を蹴るな!
おちつけ、ナイフを置けって! 危ないだろうがーっ!





                 < Adam's Hitorigoto / end >



Home 穴メニュー <短編 ←back/  /next→ 背景/Water Wings