Home 穴メニュー <短編

拍手小話

←back/  遼子の独り言 「トラブル」7より  /next→



初めて聞いた時は、てっきりジョークだと思ったもの。
笑っちゃったわ。

キングよ? あのキングがよ?
ぬいぐるみ抱えた女の子とツーショットで歩くなんて。


人間生きてみるものよね。あり得ないと思ってたことが起きるわ。
アポロ月面着陸以来のニュースよ、私に言わせると。
……いやだ年がばれるわね。


とにかくそんなこと聞いたら、相手は一体どんな娘なのかしらって思うでしょ。
つまり私にすれば千載一遇のチャンスだったわけ。


やけにフロアがざわついてたの。客によっては一触即発って感じ。
何って思ったら綺麗な娘がいて、しかも噂の彼女だっていうでしょ。
周囲はどんどん殺気だつし。この際って同じ席に招いたの。


来るかしらって思ったらあっさり来るじゃない?
ニコニコして人の話聞いてうなずいて。
もっと鼻っ柱強いかと思ってたからびっくりしたわ。


キングと知り合いなのよって言ったとたん、不安げな顔して。
突然よ。


『つきあってたんですか?』


もう笑った笑った。大爆笑。
周りのホスト達もまさかの質問だったらしくて、大慌てに大騒ぎ。


キングって存在自体が若いホストには神格化してるから。
彼の過去とか聞きたくても聞けないのよね、なかなか。


長いつきあいだけど、彼は商売はともかく、性癖は至ってオーソドックスでノーマルよ。
……そのはず。 私が知ってる限りはね。
だから最初に噂を聞いた時は、とうとうロリにでも走ったのか、なんて思ったわけ実は。

内緒よこれ。


ロリって言うほど若くなかったわね。
彩芽みたいな娘もイメージしてたんだけど、はずれだったわ。
若いけど、お馬鹿ってわけでもなさそう。


すっかり話し込んじゃったわよ。人生相談までされちゃった。
まだまだ悩み多き年頃ね。
あの調子でキングを振り回すなら、頼もしいかも。


ん? だってね。
彼って大事にしてくれそうでその実、女を振り回すでしょ。
ああいう男を繋ぎ止めるには意外性が重要よ。ポイントかな。


あの娘、消えぎわになんて言ったと思う?


『キングの、最後の女性になりたいんです』


こうよ? すごくない?
笑うのを通り越して感心しちゃったわ。
使い古された、それでいて相手がキングだと、壮大な野望に思える言葉よねえ。

若い娘の本気の眼って効くわよ〜。
しびれちゃった。


キングもぼちぼち年貢の納め時かしら。楽しみだわ。
そう思わない?





                 < ryoko's Hitorigoto / end >



Home 穴メニュー <短編 ←back/  /next→ 背景/Water Wings