Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 21. 裏と表



体育館を飛び出した紀佳の目に映る光景。

すれちがう完と・・・天羽?

上げた手と手をバシッと叩き合って、それから何事もなかったように通り過ぎていく。

完の背中が揺れ、天羽の口元にも笑みが浮かんでいる。





紀佳の頭によぎる、先日の職員室。

−−まさか?

歩いてきた天羽が、紀佳に気づいた。

ちょっと目を見開いたものの、黙って行きかけた。

「こないだの。」

紀佳の声に振り向いた天羽。

「職員室でのあれって・・・計算ずくなの?」








「なんか勘違いしてない?」

まるでポーカーフェイスな天羽にカチンとくる。

この人っていつもこうだわ。

「しらばっくれないで。あなたってどうもわからない人よね。」

「そっか? ま、わからないところがいいとか。」

ニヤッと笑うその顔の憎たらしいこと。

だが、紀佳の思考はめまぐるしく回転している。

「ひょっとして・・・このコンサートもあなたの・・・・?」

言いかける紀佳をあっさり遮って。

「何言ってんだか。それより軽音部に礼いっとけば?」

歩き出すその背中に、閃く直感。








軽音部部長の永見 拓。

コンサートで怒鳴ってたのは確か、清水 豪。

さっきの音無 完。そして彼。

・・・・このメンツ。








「ねえ。 裏の緑って・・・ほんとにあると思う?」

もう一度呼びかけた紀佳に、天羽の足がピタリと止まった。

半身をこっちに向けると口の端を歪める。

その表情にドキッとした。





「そりゃただの幻だろ? 『緑は柳』だー。」








今度こそ去って行く天羽の背中。

踊った胸に悔しさを覚え、しかしその言葉の意味は読み取れなかった。

「会長ーっ、コンサートの締めに一言お願いしますってー。」

蘭の呼ぶ声がする。





『 緑は柳 』−−?




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next