Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 14. 再会



一方、空知は相変わらずの毎日を送っていた。

ちょっと変わったことといえば、あのあと蘭をクラブへ誘ったくらい。

まだ1,2回程度だが。

放課後。部活にも入ってない空知は帰る気にもなれず、

思いついて屋上へ上がった。たまにそういう時がある。

ところが先客がいた。あの−。









「うまくのらねえなぁ。もっとこう、つながる言葉ってないかな。」

「なんだよ、拓で駄目ならどうすんだよ。」

「ヒップホップは独特なんだって。参ったなぁ。」

「どれどれ、・・・・・んーっと・・。」

例の4人組が雁首そろえてあーだこーだ。

なんだよ、この人達ってみんな部活の柱だろ? こんなとこで何やってんだか。

しかもどうやら、彼らはラップと格闘してる様子。

鼻歌と言葉でわかる。

「いまいちだなぁ・・・あれ。」

視線に天羽が振りかえって、空知はしっかりみつかった。









「よう、おまえ。また逢ったな。」

てんでのんきな挨拶に、とりあえず頭を下げる。

「・・・そうだ、ちょっとこいよ。」

何を思ったのか手招きされる。

他の3人もこっちを向いたので逃げるのは諦めて近寄った。

「おまえ、あそこに来てたくらいだから、ラップも好きなんだろ?」

「そりゃまぁ・・。」

「ちょっとさ、知恵貸してくれよ。どーも俺達才能ないらしくてさ。」

見せられた楽譜と書きかけの歌詞。

・・・この音って・・・あれ?

意外そうな顔を上げると、ニヤニヤしてる4人。






「この音をメロディラインにしてやるんだ。書けるか?」

「んな急には。」

「じゃ3日。どう?」どんどん押し迫られるような。

「土曜にさ、『FREE』で待ってる。それでいいか?」

否なんて言える雰囲気じゃなかった。頷く以外の選択肢ってあるのか?

「おー、ありがたい。」 拓が喜ぶ。

「頼むわな。」 豪がドンとどつく。

「めどが立ちそうじゃん?」 完が天羽に振りかえる。

「ラッキー♪」

天羽が例によってニヤッと笑った。




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next