Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 12. 裏の緑?



全員振りかえった。

個々でも十分目立つだろうに、そろうとなんとも迫力のある4人。

蘭が「天羽」と呼んだ奴が応える。

「よ。何か用か?」

「なんで・・?」

「ん?」

「あれ、何だったんだ。」





「何って・・・・なんだっけ?」 天羽は仲間を見返る。

「あいつらこの界隈でやたら騒ぎ起こしててさぁ。それもつまんないのばっか。」

図体のでかいのが言う。

「そうそう、おもしろけりゃマシなのに。」 一番小柄なのが口をとがらせる。

「ちょっとお仕置きを頼まれてね。」 頭の良さそうなのが説明する。

「ってわけ。」 天羽がニヤッと笑う。

−−お仕置き?







「でも内緒な。おまえ、柳高か?」

いきなり聞かれたので、ボーっとしたまま頷く。

「何年? 見ない顔だな。」 天羽が聞き返す。

「2・・年。」

「へぇー。俺達3年だ。又逢うかもな。あばよ。」 でかいのが言う。

「ちゃんと彼女、送って行けよ−。」 天羽の眼が踊る。

それで全員クルッと背中を向けて行ってしまった。

笑い声が風に乗って届く。

遠ざかる彼らを見ていて、不意に空知の頭に思い出されたのは。

『生徒会のほかに、裏で仕切る奴らがいるんだって−』

まさか−?

長く伸びた彼らの影を見ながら、

空知の頭には疑問符がぐるぐると渦を描いた。





そのあとクラブに戻って。

再開したステージを聞いてから、蘭を家まで送って行った。

帰り道でいろいろ聞いた話。さっきの4人のことは言ってないけど。

「天羽先輩ってほら、有名でしょ。」

「名前はね。顔見たの初めてだった。」

「うーん、目立つのに人前に出ないものね。

 困ってると助けてくれる、みたいな。それを楽しんでる感じなの。

 だから人気ある。」

確かに楽しんでたな。





「さっき、ひょっとしたら・・・他にもいたのかな。」

「他?」ギクッとしつつ。

「天羽先輩って大抵つるんでるから。仲間も人気者そろいだけど。

 化学部長の永見先輩とか、サッカー部の清水先輩とか。弁論部長の音無先輩も。」

さっきのが多分。すげぇ大物ぞろい。

「部活もクラスもバラバラなのに、仲いいんだって。」

「よく知ってるな。」

「ほら、生徒会にいるから。いろいろね。」







蘭の家の前で別れ際、手を差し出された。

「ありがとう。今日は碓井君のおかげで助かったし、楽しかった。」

「・・・いや。」面食らいつつ、おずおずと手を出せばしっかり握られた。

「ね、又誘ってくれる?」

眼を丸くした空知。

「いいのか?」

「もちろん。約束ね。」

幸運の女神のように微笑む蘭に、空知はくらっとめまいを覚えた。




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next