Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 11. try-go-change-end



「キャーッ!」

「何っ?」

突然の闇に、パニックになりかけるフロア。

「誰も動くな!」 その声はさっきの。






「Go!」

闇の中で誰かが動く。わずかな光が走り抜ける?

空知はわけがわからず。

ただ「守ってろ」といわれた言葉どおり、怯える蘭を抱えている。

闇から洩れてくるのは、押し殺した声の応酬。






「Change?」

別の声が走った。

「OK!」

「End!」








最後にもう一度天羽とかいうあいつの声がしたと思ったら、

パッと灯りがついた。その間、十数秒?

ステージの上に手足をセロテープで縛り上げられて、あの3人が転がっていた。

唖然と見つめる店内の客たち。いったい何が起こったのか?

それは蘭と空知も同じで。

だが、空知は急に出口へと突っ走った。

「う、碓井くんっ?」

「待ってろっ。送るからっ。」

それだけ言って飛び出す。










表に出てきょろきょろ見渡すと、

人ごみの向こうに確かに、あの背の高い彼が見えた。

あわてて追いかける。

歩いているのは4人。その中に彼−天羽って奴もいる。

追いつくにつれ聞こえてくる会話。








「あー、おもしろかった。」

「あいつらここんとこ、おいたが過ぎたからさ。」

「オーナーが今度奢ってくれるって。」

「拓(たすく)も顔が広いぜ。」

「豪にあんな早業ができるのが不思議だぜ。意外に器用だよなぁ。」

「”意外に”ってなんだよ?」

「警察に突き出してもよかったのにさ。」

「完。ああ言う奴らは恥かかせるのが一番効くって。」

「それ、天羽に言われたんだろ、豪。」

「あたり〜。」

「らしいや。」

「あははーっ。打ち上げやろうぜっ。」







「あんたたちっ!」

何もわからぬまま、空知は声をかけていた。




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next