Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 9. Club ”FREE”



空知はそのクラブによく通っていた。

夜の繁華街。

別に怖いとも思わない。こういうところはどこも似た雰囲気だから。

翼の形をした看板がその目印。「 FREE−−D.J.club 」

在りがちな名前だけど、最初妙に惹かれたのは看板のセンス。

山勘を信じて入ると熱気の溢れた雰囲気だった。以来贔屓にしてる。

年齢層が若いのも魅力だ。







今夜もメインステージでは、ラッパーがシャウト。

ここはうまい人が多い。バックで別のD.J.がドーナッツ盤と遊んでいる。

かなりの人波。それが楽しげに揺れる。

あー、やっぱいいよなぁ。空知の体も自然と反応する。

感覚に酔い始めたとき、すぐそばで不協和音な声が聞こえた。

「・・・っめてくださいっ・・」








反射的にそっちを向くと、一人の女の子が3人に絡まれてる。なんだ?

連れがいないらしく困りきった顔は可愛い・・・・どこかで?

対して相手はどうも気に入らない。

なんだかだらしない危ないタイプ。やっぱ高校生?

別に正義感が強いわけじゃないのだが、

せっかくの気分を邪魔されたのが癪に障って。

珍しく先に体が動いた。







「やめろよ。」

ふりむいたそいつらを押しのけて、女の子を後ろにかばう。

「格好悪いぜ。」

「何を?」

相手もムキになりかけたが、空知の動じない目付きに怯む。

夜の繁華街をうろつくから、変な場数も結構踏んでる。

こう言うときは強気が勝ちだと経験からわかってる。

数秒にらみ合ったが、まわりの視線もあり彼らは退いた。

「チェッ。」








後姿に吐き捨てると後ろから声。

「ありがとう。」

向き直るとお辞儀していた頭を上げて。

「あ・・・れ? あなた、碓井・・・くん?」

「げ。」

その顔は「表の紅」ただひとりの2年生。しかもクラスメート。

「春野・・・じゃん。」

なんとも可愛らしく、蘭はにっこり微笑んだ。




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next