Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next


「花は紅 柳は緑」 6. 四人目・天羽(あもう)



「なんか用か、天羽。」





天羽と呼ばれた彼は、完の仏頂面をごく当たり前に流す。

「弁論部の連中が、部長が戻ってこないって探してたぞ。」

「・・・忘れてた。部会前だった。」

頭脳派が頭をかく。

「ったく。コピーしにきただけなんだろ?」

メガネの奥で笑いをこらえている相手。

「そのコピー機がさ、言うこときかないから先生に聞いてたんだ。ですよね・・・あれ?」

同意を求めようとした先生の姿はない。

故障の原因を聞かれただけのはずが、終わらない議論に閉口してたのだ。

そりゃ脱兎のごとく逃げるだろう。チャンスを逃さず。











「・・・どうしよう。動かねぇ。」

唸る完に。

「バーカ。こういうのは論じてるヒマがあったら、一発気合だよ。」

そう言うとちょっとあたりを見まわして、いきなりガン!とコピー機の本体を蹴飛ばした。

さすがの完も目をぱちくり。そんなんで、と言いかけたら。

ウィ〜〜〜ン。

待っていたように目覚めるコピー機。

すかさず天羽がスイッチを押すと、

何事もなかったかの如く、コピーされた紙が吐き出されてくる。

「・・・うそっ・・。」

「古いからなぁ。学校と同じで時々寝ぼけてるんだろ。」

クッと口元を歪める。きびすを返すと背中で念押し。

「急げよ。弁論部がウロウロしてるぞ。」

「了解。」

見送ってつぶやく完。

「なるほどね。発想の転換? あいつらしいや。」











飄々とした態度で歩いていく彼は、天羽 良之(あもう よしゆき)。

新3年生。

すらっとした背にクセのある髪。

かけているメガネは所属するバスケ部でははずしている。

見た目はともかく、これといった特徴があるわけではないのに人気者。

理由は一風変わった考え方と態度だろう。

いつでもどこでも助けが欲しい時に、いつのまにか現れて手を貸して消える。

それで惚れた女生徒も多いが、本人まるでその気なし。

親切なのかおせっかいなのか・・・・罪作りなだけか。










行き詰まった中に石を投げ入れて、事態を一変させる。

発想の転換。−change。

本音を見せることは滅多になく、その想いは底が知れない。










拓(たすく)、 豪、 完、 天羽。

嗜好も趣味も考え方も、ついでにクラスもばらばらのこの4人。

なぜか気が合ってつるむ事が多い。

1人でも十分目立つのに、4人そろうと圧巻だ。

当人達はただ、面白いことに首をつっこんでるだけのようだが。




ほんとうは−?




Home二次創作メニュー「花紅柳緑」メニュー  back<  >next