Home  <姫星メニュー  <16日目 2013xmas企画 18日目>


2013クリスマス企画


  「チキン忘れるべからず」  一星×光姫




年上の彼女は難しい。
一星はつくづく思った。


年、仕事のキャリア、人間性。
どれをとっても自分の方が劣っているのは、百も承知だ。承知の上で彼女にふさわしい男になろうと日々努力しているし、努力の結果を折に触れてアピールしている。

クリスマスはアピールの絶好の機会だ。すてきなレストランとホテルを予約しよう、彼女の目が輝くのが見たい。これだって立派な男のロマンだと思うのだが、一星の彼女は全く理解してくれないようだ。


「一星んちがいいわ」

クリスマスの予定を聞いたとたん、光姫
みつき は断じた。
一星のしかめっ面も全く意に介さない。

「ツリーが欲しいわね。オーナメントを二人で選んで、二人で飾るの。ワインとケーキとそれから」

一星の心でガラガラと崩れさるクリスマスの幻想。とうとうと語られる彼女の企画にため息をつきそうになるが、キラキラした目を見たらそれもできない。

まあいいか。結局、彼女が楽しいのが一番だ。実際、一星の懐具合には彼女の案の方が遙かに優しい。せめてごちそうを用意して。

「何よりチキンよ! パーティーバーレル!」

一段と熱のこもった声の高らかな宣言に、こけた。
本心からこけた。


「ぱー? ばー? それってもしかしてケロケロチキン?」
「そうっ! 夢だったの、クリスマスのケロケロチキン! 今年こそ夢を叶えてみせるわ!」

なんで今まで叶えなかったんだ?
喉まで出かかった疑問を呑み込む。


ここは居酒屋といえ、握り拳を突き上げる姫は目立つ。周りから奇異な目が向けられようと、本人は全く気にしない。パーティーバーレルへの憧れと夢を、とうとうと語っている。

まあいいけど。
チキンに異議があるわけじゃない。

サンタ帽をかぶったフライドチキンと、ボクサーグローブを合わせる自分が浮かんで、ぶんぶんと首を振った。やめやめ。その間も姫は叫ぶ。

「とにかく、何はなくてもチキン忘れるべからずよ!」

そこはチキンじゃなく、俺にしてくれませんか。
俺とチキン、どっちが本命? と聞きたいけれど、聞くのが怖い。


情けない薄笑いでビールをあおって、一星は外を見た。
ケロケロチキンの看板がきらきら輝いている。

パーティーバーレルにランクってあったっけ。
ええい、パーティーバーレルの三つや四つ、五つでも六つでも。
食べ放題だ。


自分はつくづく姫に惚れている。
語り続ける彼女をみつめながら、再確認する一星だった。



ツリーとケーキとそれからチキンで、素敵なイブになりますように。
電飾のケロケロおじさんが、大丈夫さと髭の顔で笑っていた。





            
< she loves chikin!   / end >


 


Home  <姫星メニュー  <16日目 2013xmas企画 18日目>


パーティーバーレルに憧れているのは私です。
いつかきっと!
そう思いながら、今年もローストチキン作ってます、たぶん(笑)


お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませ。
ご感想もお待ちしております




photo/ Abundant Shine