Home  <カラフルメニュー  <15日目 2013xmas企画 17日目>


2013クリスマス企画


  「あの子が一番欲しいもの」  緑×黄由




緑は悩んでいた。
クリスマスプレゼントについて。

あの子が一番欲しいものって何だろう。
全然わからない。


あの子とは、緑の年下の彼だ。
自分を追いかけて同じ大学までやってきた、巴 黄由
ともえ きよし 
美形で明るくておちゃらけが得意で、なのに熱くてマジな彼。

もてるのに、人気者なのに、なんで私なんだろう。ほかの誰かを好きだったことも、情けないところも身勝手なところも、全部知っててそれでも「好きだ」って言う、信じられない男。


「緑さん、クリスマスの夜は予約ね、予約」

信じられない男がそう言ったのは、信じられないことに夏休みだった。
頭がついていかなくて、ぼうっとしたっけ。

「巴、八月よ今」
「でもってクリスマスは十二月」
「わかってて言ってる?」

「半年前じゃないのをほめてよ」
「いくらなんでも早すぎるわ」
「人気どころは早めに押さえるのが鉄則」

緑の周辺で、この笑顔にやられない女の子はいない。

「予約完了」
そう言ってキスする男を、どうしろっていうの。

嫌な訳じゃない。むしろ嬉しかったしドキドキした。でも、大人の振りしてそっちに疎い緑は、悲しいくらいどうしたらいいのかわからない。

片恋の初恋が玉砕するまで、してからも、緑のそばにいてくれた巴。
男の人とちゃんとつきあうのは、彼が初めてだから。
恋人と言いながらもまだ、そういう関係じゃないから。

困る。

クリスマスに会うなら、プレゼントは必須でしょ。
一体何を贈ればいいの。
あの子が欲しいものは何?


ぐるぐる回って頭が痛くなった緑が、相談したのが年下の後輩カップルだった。情けない。けれど彼らは巴の親友で、彼を一番知ってるはず。

「巴の欲しいもの?」 怪訝な顔の青
せい 
「そんなの決まってます」 迷いのない顔の夕緋子
ゆいこ 
「何?」
勢い込んだ緑の問いに間髪入れずもどってきた答えは。

「緑」
「先輩です」
口をそろえてチイパッパ、じゃないわよ。
どっちも真顔のマジ目ときている。せめて笑ってと思うのは、無駄?

「無駄っていうか、他に思いつかない」
「あとはリボン?」
夕緋子の答えに思わずすがりつく。

「リボンって何? アクセサリーとか?」
「先輩が自分に巻く用です。プレゼントには必須でしょ」

浮かんでくるのはクリスマスカラーのリボンで彩られた自分。
「……夕緋子ちゃん、勘弁してよぉ」
真っ赤になってファミレスのテーブルに突っ伏すと、夕緋子が頭をなでなでしてくれる。

「すいません、でもここで別のもの言うと殺されちゃうし」
「誰に」
「当人に」
がばっと起きあがるとさっきのマジ顔が、思い切り笑顔になっている。

「巴に言われてるの?」
「釘刺されてます。とっくに」
「夏休みだったよな?」
うんうんとうなずきあう二人が憎らしい。
「絶対聞きにくるからって」
「さすがよね。先輩に関しての読みは、はずさないところ」

ぐうの音も出なかった。
「ずっとずっと、あいつの一番ほしいものは緑だって。知ってるくせに」
「女は度胸、ってことで。先輩、ファイト!」
結局、もらったのはだめ押しとエールだけ。


『知ってるくせに』

そう、知っている。
どれだけベタでもどれだけ恥ずかしくても。
あの子の一番欲しいものは、私。

初めて私を一番にしてくれるひと。


「女は度胸、かぁ」


いくらなんでもリボンは買わない。
それはなしだけど。

クリスマスまで残り数日をかけて、緑は積み重ねていくつもりだ。
自信と決意と思いを。

一番好きな人の、一番欲しいものになるために。





              
< present for You   / end >


 


Home  <カラフルメニュー  <15日目 2013xmas企画 17日目>


振り回される緑。
巴もまた振り回されてるのでしょう、恋心に。


お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませ。
ご感想もお待ちしております




photo/ Abundant Shine