Home軌跡メニューstartメニュー <back next

Start Line
  8.speech   −挨拶−



披露宴のさいごはやはり、御礼の言葉で終わる。
マイクを握った羽矢の隣に美琴が寄り添った。


「今日はおいで下さってありがとうございました」

そこで羽矢は黙った。
用意したセリフはあるけれど、誰とももう語り尽くして。
これ以上付け加える必要もない。


「俺たちは二人で歩き出しました。色々あるでしょうし今後もご迷惑をかけるかと思いますが」


勘弁しろよーと草太のぼやきに笑い、みこっちゃんなら引き取るぞーという別の野次をにらみつつも。
繋いだ手に力を込めると、二人はそろって礼をとった。


「「これからもよろしくお願い致します」」


拍手は大きく温かかった。





「いい写真が撮れましたよ」

忘れていたモデルの件。満足げなカメラマンに羽矢はちょっと不安。
一体どんな顔をしてたんだか。

「まだフィルムがあるんで、皆さんでどうです?」


親族のみならいざ知らず。披露宴でありかと思うのだが、列席者全員での集合写真になった。
この数ではできあがっても顔が分かるかどうか、なんてことはお構いなしにみんなはしゃいでいる。
中央で苦笑する美琴と羽矢の真後ろに、志緒と千早。


「丁度いいや。俺等も式の代わり」
「えー。あたしもいつかドレスぐらいは着たい」
「ドレスねぇ。うんまぁ考えとこ」
「千早ー」


小競り合いのようでじゃれあいなのが二人だ。
斜めうしろから吉澤が話しかける。


「卒業式、思い出すな」
「あー、あたしもそう思ったぁ」
「ほんとだ。同じだねぇ」


美那子や鳴見の声が重なる。
顔を見合わせた二人はまた笑った。


「撮りますよ。いいですか。 1たす1はー?」



シャッターが切り取ったそれは記念日のひとコマ。
たくさんの人に囲まれた、新しい始まりの日だった。






Home軌跡メニューstartメニュー <back next

photo by NOION 10minutes+