Home軌跡メニューstartメニュー <back         

Start Line
  エピローグ −Honey Night−



摩天楼から見下ろす街は、色ガラスを砕いてばらまいたようだ。

輝きと瞬きが闇にふちどられる美しさ。
闇すらも甘く。





就職したばかり。おまけに勤め先はめったやたらに忙しいところで。
式はともかくハネムーンの時間的猶予なんて美琴にはなかった。

それなら代わりに3日間、シティホテルでゆっくり過ごそうと羽矢は提案した。つまりはお互いさえいれば、どこで過ごそうとハネムーンなのだから。

加えてそのホテルは以前、美琴が雑誌で見て憧れていたところだったため、結局何処へ行くよりも喜ばれて。


彼女に関してはどこまでも抜け目ない男だ。





キングサイズのベッドに横たわる二人は、熱を交わした直後のけだるさと、濃密な空気に身を委ねている。


「やっぱ、ウエディングドレスを脱がせたかったなぁ」

残念そうな羽矢を美琴が見上げる。


「琉斗さんたら。あれはレンタルドレスなんだから返さなきゃ」
「買えばよかった」
「もう。そりゃあたしだって気に入ったけど。ドレス着たままタクシーに乗って、ここのフロントで記帳するの?」


想像するだけでおかしい。クスクス笑っていた美琴は胸元に触れた唇に息を吸い込む。声が肌を震わせる。


「抱いてきてやるよ。ロマンチックじゃねえの?」
「そういう話じゃ・・・や ・・・んも・・・」
「ウエディングドレスが女の夢なら、それを脱がせるのは男のロマンってね」
「・・・がっかり、した?」

荒い息で上目遣いに甘えられるのもまた、ロマンだろう。


「まさか。重要なのは中身だし」

美琴がさしのべた手を握ると、薬指のふたつの指輪にも口づける。


「ふたつともしてるのか」
「嬉しいんだもん」

頬を染めて美琴が呟いた。



エンゲージリングは中央にエメラルドが3つ。ダイヤが上下にラインをつくる。どれも小粒だがすっきり綺麗なデザインは羽矢が選んだもの。プロポーズと共に彼女に渡されたのは去年のイブだ。


マリッジリングはごくシンプルなシルバー。
入籍した4月にそろいのを二人で買ったのだが今までつけていなかった。やっぱり式と披露が節目だと、胸の奥でどちらも思っていたのだろう。



羽矢の指と並べて二人は見入る。

「やっとだな」
「うん。素敵な1日だったね」
「ああ」

見合わせる微笑み。美琴の眼がまた潤んだ。まぶたを閉じると抱きしめられる。キスはすぐ、熾きの情熱を煽いで炎へとたきつける。


深い闇も今夜はとろりと、濃く甘い蜜になってふたりにまとわっていく。
熱は冷めない。いつまでも。





幾つもの日々を越えて辿り着いた、ここは新しいスタートライン。
離れずに放さずに。
途切れることのない軌跡を描き続けよう。


あなたとふたりで。





                       < Start Line / end >



お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Home軌跡メニューstartメニュー <back         

photo by NOION