Home軌跡メニュー  <「18回目のキス」へ next

カコさんリクエスト

  番外編  18回目のキス −おまけ−



「で? 1年坊主達はお前に何くれたんだ?」
美琴の小さな頭を腕枕しながら、羽矢が聞いた。


「それがね、いろいろなの。
 たぶんそれぞれ別々に買って、それをまとめてくれたんだと思うんだけど。
 ハンカチとかバレッタとかかわいい手帳とか、ストラップとか。」
ふん。まあ順当かと思う羽矢。
「そう、だけど一つだけ。ブランドの口紅が入ってたの。びっくりしちゃった。
 あんなに高いのもらえないんだけどなぁ。」困ったような美琴の顔。
「ブランドの口紅?」
高校生が生意気だな。誰だ一体?


「名前、書いてないのか?」
「うん。どれもそうなんだけどね。」
ふと羽矢が思い浮かべたのは、代表して美琴に贈り物を差し出した1年の顔。
確か桐辻とか言った。妙に押しの強そうなところが気にくわなかった奴。
「でもなんであんな恥ずかしい失敗で、プレゼントもらうことになるの? わかんない〜。」
ぶつぶつ言ってる美琴だけど。


実は最近、やけに綺麗になったと言われていることは本人は知る由もない。
もともと、噂にあまり聡くないところがあるし。ましてや自分のことだと。
教師達の間でも、羽矢は耳にしたことがあったくらいだ。
「柚華ですっけ。そんなに目立たない子だったのに、最近やけに綺麗になりましたね。」
「ああ、あの子ね。なんか目に付くようになってきましたねえ。
 あの年頃はそう言う時期がありますからね。」
聞いていて誇らしいようでヒヤヒヤしていた。


「多少ドジな方が可愛気があるってことだろ。」
軽くいなして腕の中の美琴の髪にキスを落とす。
あんまり綺麗になるなよ。俺がしっかりつかまえるまでは。
頭に浮かぶ1年男子達。
たぶんあいつらだけじゃないんだろうな。


「そう言えば、ケーキ。・・・覚えててくれたんだね。あたしの好きなの。」
レアチーズケーキは美琴の好物。
「そりゃな。あれだけインパクトあったら−いてっ!」
鼻をつままれて顔をしかめる羽矢。
「おまえねー。」
「だって・・。古傷に触るからでしょ。」
文化祭がずいぶん前に思える。
「だからってな、人が探すのに苦労した・・・。」ふいに黙ってしまった羽矢。
その言葉に気づいた。来るときずいぶん遅かったのは。
「・・・探してくれたの?」レアチーズのバースディケーキ。
「ま、ケーキくらいはね。かっこつけられないだろ。」
知らん顔してつぶやくいたけど、すりよった美琴に微笑む。


「でもさ、これからは無防備にプレゼントとかもらうなよ、他の奴に。」
とりあえず釘を刺しておく。
「そんなことしないよ。今日はだって、しょうがないじゃない。」
「まあそうだけどさ。」
「琉斗さんだって、みんなにあれこれもらうこと多いくせに。知ってるんだから。」
口をとがらせた美琴は抱きしめられてあわてる。


「あ、こんな時間。あたし帰らなきゃ。」
「いいじゃん。朝まで。」
「明日学校なんだから。まずいってばー。教科書とか着替えとか。」
「朝早めに送ってやるよ。」
強引な理屈はいつものこと。
誰にもやる気はないけど。鎖を二重する必要があるかもな。
自分をつかまえている人が、そんなことを考えてるなんて夢にも思わないで。
美琴は諦めて、でも嬉しそうに目を閉じた。


それはちょうど日付が変わった時刻の二人ー。






                              <おまけ/end>




お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Home軌跡メニュー  <「18回目のキス」へ next

photo by MIYUKI PHOTO Weed Garden