Home  <カラフルメニュー   <back   next>

  16話 - B 「涙 beniko side」



彼が逝ったときに。
泣き尽くして、涙は涸れ果てたつもりだった。

この後は泣くことも。
同じ意味で誰かを愛することも、ないと思っていた。
せいですら。


いつのまにか、静かにそこに居た人。


あなたの言葉に驚かされて、逃げた。
最初は笑って。次は冗句にして。
なのに三度目、逃げ切れなかったのは、困惑の後ろに隠れている喜びに気づいてしまったから。


彼の記憶。彼への想いは。
根雪のように積み重なり降り積もって消えないのに。
その奥底から。

「紅子」

呼ぶ声が私を揺り起こす。暖める。
芽吹かせる。



「知らない男を抱え続ける女よ」
「いいよ」
「思い出すわよ」
「そのままでいい」
「消せないのよ」
「話して」

それから、笑ってと。



たぶんがっかりさせるのに。ほら今だって。
頷きながら涙を止められない。
それでもいいの?

「紅子」


あなたと、新しい世界へ歩き出すことは。
苦しくて痛くて。でも嬉しくて。
10年ぶりの涙は、生まれ落ちる瞬間に似ていたかもしれない。


世界が眩しい。





「涙 beniko side」 了



Home  <カラフルメニュー   <back   next> photo/ tricot