Home  <PGメニュー  <20日目 2013xmas企画 22日目>


2013クリスマス企画


  「キャンドルライト」  ヒデミ×颯




クリスマスのヒデミと颯は、どちらも忙しい。
それどころかピークだ。

颯は結婚式場の経営者だから、クリスマス前後はかきいれ時だ。予定がびっしり。同じくヒデミだって予約がびっしりだ。クリスマスから年末年始は、夜の街の女も男も着飾るのが仕事のうちだから。

忙しいのはいいこと、ありがたいことだと割り切る。
働き通す覚悟だってある。

でも少しはチャージもしなきゃ。


深夜、片づけを終えて店を飛び出したヒデミは、タクシーをつかまえた。待ち合わせたのはここらで一番大きいツリーの前だ。キャンドルライトの華やかさが嬉しい。この時期、ここで好きな人を待つのは昔からの夢だった。勝手に顔がゆるむ。

不気味よ、と自分を叱る。
頬をこすっていたヒデミの手袋に、ふわりと白い欠片が乗って溶けた。
見上げるとはらはらと降ってくる雪。
冷えるはずだ。

空から薄くはがれ落ちたような粉雪の白さに見入る。一瞬で消えていく雪を通すと、にぎやかなはずのツリーまで寂しく見えてくる。そんなことない。そんなはずないのに、だって。


ふと、にぎやかな声がした。
ヒデミの後ろのツリーの反対側から。

「ねえねえお兄さんてば」
「いい男ねえ、あたしたちと遊びましょうよ」

のぞいたそこに颯を見つけて、ヒデミの心はキャンドルが灯ったように明るくなった。小さく閉じこもりかけた気持ちが解き放たれる。

彼がいる。
あぁもう、だから。

「悪いが人を待ってる」
「待たせる女なんてほっときなさいって」
「そうそう」

「生憎ね。彼は売約済みよ」

女たちがぱっと左右に別れ、ヒデミを見つけた颯の目が輝いた。ツカツカと女達を置いて、迷うことなくまっすぐやってくる。

ほんと、いい男なんだから。


ヒデミも走って飛びついたが、よろめきもせず抱きしめてくれる。
いつの間にか誰もいなくなっていた。

「大好き」
「なら湯たんぽになってくれ。待ちくたびれた」
「ごめん。後ろに居たのに気づかなくて」

冷えた唇と唇を合わせるだけで、体が熱くなる。
湯たんぽのように抱きしめられて、颯の腕の中から眺めるツリーはキャンドルライトが夢のようだ。


この一瞬に、ヒデミはうっとりと浸っていた。





                    
< Candle light / end >


 


Home  <PGメニュー  <20日目 2013xmas企画 22日目>


彼らはラブラブ続行中です。


お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませ。
ご感想もお待ちしております




photo/ Abundant Shine