Home  <ROSEメニュー   next



序章  のばら、発つ



成田空港の搭乗口。
大きなガラスの向こうに広がる空模様を、のばらは見上げていた。


晴れているとは言いがたいもやもやとした雲が濃淡に重なり連なる。かと思うと気まぐれに光が漏れてきたりする。中途半端で曖昧。まるで今の自分みたいと、のばらはくさった。

旅立ちなんだからせめて空くらいはすっきりして欲しい。無い物ねだりだろうか。決して暗い気持ちなわけじゃないのに。


昨日、最愛の妹が結婚した。
彼女の幸せそうな花嫁姿が見られて嬉しかったし幸せだった。

でも、明るい気持ちとも言い切れない。

もう妹を守る必要はなくなった。
二十二年と少し。まだまだ短いのばらの人生、その存在意義の半分は妹を守ることにあった。

なら残りの半分は?


一向に晴れない、むしろ重く垂れ込めてくる雲のドレープの隙間から、過去が稲光のように閃いて、のばらをとらえた。






back/ tricot

Home  <ROSEメニュー   next