Home  <うさかめmenu        next>



プロローグ



「わかってるわよ。じゃあ明日」

携帯を閉じた女に男が聞いた。


「…彼?」
「そう」

シャワーを浴びてすでに身支度をすませている女は、男の機嫌が急降下するのを横顔で視認している。


「言ったでしょ。兄みたいなものだって」
「みたいなもの、は兄じゃない」
「だから?」

不服そうな口調に女がこちらを向く。


「知らない野郎の話をされて、どんな反応しろって?」
「じゃあ……逢ってみる?」
「え?」

これまでは会わせろと言っても流すばかりだったのに。クスクス笑っている女の考えが男には読めない。


「何言われるかわかったもんじゃないわよ?」

考えたのは一瞬。まっすぐ見返すと頷いた。


「ああ。逢わせてくれ」
「都合を聞いたら連絡するわ。じゃあね」
「なぁ」

つい呼び止めたが、振り返った女にもう少し居て欲しいとは言いづらい。


「何?」
「その、偽兄貴。なんて名前だったっけ?」

「じょう」

にっこり微笑んで、女は言った。


「亀沢 丈 って言うのよ」


まるで、恋人を呼ぶみたいに甘い声音。
やっぱり気に入らないと改めて男は思った。





Home  <うさかめmenu        next>