Home  <うさかめmenu  back

エピローグ 「うさぎ×かめ +カメ=」




「あお・・・日高さん」


 呼び止められて葵は振り向く。女性社員が3,4人。ひとりがおずおずと聞く。
「あの。亀沢さんとおつきあいしてるってほんとですか」


 瞬きしながらどう答えてやろうかと葵は思案する。丈はしばらくカムフラージュして欲しそうだったが、嘘はあとがめんどくさいし。


「彼がつきあってるのはほんとだけど。相手はあたしじゃないわ」
「え」
 正直が一番。これは決して意趣返しじゃないからね、と美羽に言い訳。


「日高さんじゃない、って」
「御利益確実、満願成就よ」
「う、うさ、白兎さん?」


 答えの代わりににっこり笑って背を向ける。
 全員が茫然自失で倒れそうだったけれど、まあいいでしょ。すっきり爽快ストレス解消よ。生憎というか幸いというか今日はふたりそろって休みのはずだし。それもまた火に油かしら。


 社長室へ急ぐ葵の顔から、楽しげな笑みが消えることはなかった。





「ただいま」


 改まったツーピースにいかにも引き出物用のホテルマークの入った袋を下げて、美羽が帰り着いたのは丈の部屋だ。
「おかえり。披露宴どうだった」
 リビングのフローリングに寝転がった彼は眠っていたようだ。見上げてくるその胸の上で呼吸に合わせてカメが上下している。


「はい。いいお天気だったし。貴佐ちゃんきれいでした。だんなさまがハンサムで」
 ぺたりと横に座り込む美羽。丈はあっさりその膝を枕に代える。柔らかさが心地いい。
「ふーん。俺より?」
「主観によると思います」
「君の主観じゃ?」
 しれっと聞いてくる彼の余裕が憎たらしいが、笑ってしまうのは同じ角度でもう一対の眼が見上げてくるからだ。


「なんだよ」
「だって。カメが」
「・・・こら。邪魔すんな」
 苦笑した丈はカメを胸から下ろすと、美羽のうなじをつかまえた手に力を込める。無言の要求。


「で。どっちがいい男?」
「あたし、貴佐ちゃんより趣味悪くなったんですよ。多分」
 引かれるまま身を屈めた美羽が小声で打ち明ける。
「悪く? 君の趣味はすこぶるいいと思うけど」


 笑い声がキスの中に溶けた。重なる唇を味わいながら美羽を抱き寄せる。くるりと身を反転させた丈は鼻先をこすりあわせ、吸い込む香りに酔った。回される腕の誘い。
 うしろをカメが這っていった。ノソノソだろうとカサカサだろうと、ふたりの耳にはもう聞こえない。


 テーブルの上、花嫁が投げてくれたブーケが二人の未来を告げている。 





                     < usakamelove / end >






感想をお聞かせ下さい。

Mail

Home  <うさかめmenu  back