Home二次創作メニュー「Truble Vacation」メニュー  >next


「Truble Vacation 2×2」 1.  arrive −沖縄−

ドサッ。
投げた荷物がスプリングに跳ねる。
その振動を揺り返すように、あたるもベッドへ身を投げた。
「あーっ、やっと着いた。国内だってのに遠いよー。」


あたるのぼやきとも愚痴ともつかぬ言葉に、
後ろから入ってきた天羽が苦笑する。
「なんだよ。旅行なんだから、
 ちょっとは距離がなきゃつまんないだろ。」
そう言われればそのとおりなんだけど。


「天気はどうだろ。
 こればっかりは注文できるもんじゃないからな。」
今のところは曇り空に日射し。
夏にありがちな台風だけは避けられそうな天気図だったが。



「あたし、晴れ女だもん。平気だよ。」
「そうだっけ?」
「・・・たぶん。」
「なんだよ、それ。」


クスクス笑いながら、天羽は荷物をほどいている。
「ほら、時間がもったいない。行くぞ、支度しろ。」
「んー・・・ねむい。飛行機であんまり寝られなかったし・・・。」
ベッドでゴロゴロしているあたる。
なんだか今にも寝てしまいそうだ。


「おいって。」
呆れかけてしかし、
天羽は口の端に人の悪い笑みを浮かべる。


すでに目を閉じていたあたる。
急に体が沈む感覚と、首筋の感触にビクッと眼を開けた。
え?
目の前に天羽の顔。覆い被さってる体。
え? え?



「誘ってんなら、誘われるけど?」
その眼が半分悪戯、
半分本気の危ういところで揺らめいている?
「お、起きるっ。起きますっ!」
いくらなんでもついた早々、真っ昼間にそれじゃあんまりーー。


「なんだよ。てっきりその気かと。」
クッと漏らす笑みは余裕。
「ちがうーっ。」


ともかく逃げないとまずい。
そう判断してすり抜けようとするが、逆に抱きしめられる。
「だからごめんって。起きるってば〜っ。」
ジタバタと暴れるあたるに、笑みは絶えない。



っんとにいつまでも焦る奴だな。
一緒に暮らして半年近いっていうのに。
まあそこがらしくもあり、遊べるところでもあるんだが。


「おまえね、もうちょっと自覚しろよな、やってること。」
「だからそんなつもりじゃないって。」
「誰だってそう見える。」
「眠かったんだもんーっ。」


とても艶事にはならないにぎやかさだ。
どっちに転んでもいいかと思っていた天羽。
ちょっと惜しい気もしたが、やっと腕をゆるめてやる。
即逃げ出すあたる。


「もうっ!」
ふりかえって怒ると真っ赤な顔を笑われて。
あたるはふくれつつ、バカンスの始まりを予感していた。




Home二次創作メニュー「Truble Vacation」メニュー  >next