Home  <ねこトラメニュー  <back  next>



続編 「春」

4.< 最強 >


いつ、とも。
どこへ、とも。
何一つ言わなかったのに。



見慣れた竹林は影と風。
今更思う。
ここは身を置きやすかった。
光と闇が交差するから。

煌々
こうこう と月が漲みなぎ る空。
足元の影も黒々として。

自分には似合いの夜だ。
さぁ、行こう。

高く頭を掲げた、その時。


カサリ。
カサリ。


ゆっくり巡らせた視線の先。
光と闇で斑
まだら になりながら現れた、小さな体。


混乱した。


見上げる空はやっぱり墨色
すみいろ に金色こんじき 
間違いなく夜の底だ。
なのに。


どうしてここにいるのか。
どうしてわかったのか。

胸にうずたかく積み上がっていく問いを。


「これから行くの?」

蹴り崩す声。


「そうだよ。 ……見送ってくれるのかい?」
「それは無理かな」
「おや、ならどうして」

「見送れないよ。一緒に行くから」


呑み込んだ言葉も、強ばった笑みも。
混乱した頭ごと、身体ごと、混沌
こんとん へ突き落としてくれる。


君は最強。






Home  <ねこトラメニュー  <back  next> illust/ 薫風館