Home  <葵メニュー  next9-最終話<




「 魔女の涙 〜若菜〜 





一年ぶりに会った桐子は少しやせていた。
二人目の妊娠で悪阻がひどかったのか。

生真面目な彼女の生真面目な苦しみは、若菜にすれば尊敬に値する。
だから彼女に惹かれたのかもしれない。
自分とはまったく違うひと。


『今のあなたが一番好きよ』


そう言われて嬉しく思う自分を、せせら笑ってしまいそうだった。
見栄ばかり、格好ばかり。
情けない。
見知った人すべてから離れたのは正しかった。


「そこがあなたの欠点ね」
双葉にはそう断じられた。
「自分に価値を見つけないと。もっと自分を好きになりなさい」

どうしたらそんなことができるのか、全くわからない。



仕事帰りに寄ったのは、フランス風のお総菜を売る店だ。
夕食はサラダとパテと鶏肉のトマト煮込み。

飲み残しの赤ワインをグラスに注ぐ。
酸っぱい。それから苦い。 今の自分そのものだ。
立ち上がるとベランダに出た。


まだ夜は風が冷たかった。
臨む景色は暗く、明かりも少ない。

ここで働くようになってもうじき半年。
それなりに知り合いはできたけれど、知り合いでしかない。


『さようなら』

桐子の声がこだまする。
馬鹿げている。 寂しいなんて。

直哉に会いたいと、思うなんて。


夜景がぼやけた。
小さな明かりがチャイムのようにぶれる。

かみしめた唇は血の味がした。





                 
< witch's tear / end>


 


Home  <葵メニュー  next9-最終話< photo/ Abundant Shine







お気に召しましたら、ポチッとどうぞ。
ご感想もお待ちしております