Home30のお題メニュー


  21. 革命  右生 (水曜日の恋人)




『 革命  ……ある状態が急激に発展、変動すること 』





深海の底で波動に添ってゆらぐ。

それだけが俺の毎日だった。 この何年か。





盛り場を荒らして過ごしたのも。

転がっているのを遼子に拾われたのも。

キングに出会いホストになったのも。

Man Hall のNO.2まで上りつめたのも。




全てどこか遠かった。どうでもよかった。

俺自身ははるか離れた水底で、沈んだまま動くことなく。

そこで朽ち果てたかったのかもしれない。





いつのまにか。

ひらひらと舞い下りてきた魚が1匹。 深海には不似合いな色と泳ぎ。



物珍しさで、居ることを許した。

どうせ息苦しくなればいなくなる。そう思ってたのに。

苦しそうでも逃げようとしない。

真っ向から挑んでくるばかり。逃げることを知らない。





鮮やかに閃く尾からまき散らされる欠片。

水底へは届くはずもない、遠い空からの。


光。



俺は目を細める。

怯えと怖れ。露わにされる己の姿。





長く潜んだここから、俺を揺り起こす。

麻痺した無感覚を突き破ってくる。

儚く小さな存在からの、思いもかけぬ力。



心に浮かんだ遠い太陽。

初めてかすかに俺は身じろぎ、無意識に水面を仰いだ。





光のリボリューション。

深海から、空は見えないー。





                    < 21 / end >

07.03.07. 改訂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー