Home30のお題メニュー


  20. カーラジオ  羽矢×美琴 (ふたりの軌跡)




今時の車にはCDやMDも装備されているが、
羽矢の車で聞こえてくるのはカーラジオが多い。
洋楽・邦楽・クラシック・etc.
ジャンルはあまりこだわらないようだが。



「ラジオ好きなの?」
ある日美琴が聞いた。


「ん?」
「CDとかじゃなくて」
「そういうわけじゃないな」
「そう?」
「車だとさ、聞きたくなるんだ。ラジオ」
「ふーん」


わかるようなわからないような説明に、
同じくらいわかるようでわからなそうな返事。
羽矢が苦笑する。





「たぶんさ」
「うん」
「走ってるせいかもな」
「うん?」
「走ってる車では、走ってる時間を感じるんだ」



走ってる時間。



「・・・時間って停まってるわけじゃないんだよね」
「そりゃそう。いわば常に走ってるわけだけど。
 いつもはあんまり感じないだろ」
「そうだね」
「バスケやってると時々、時間が停まって見える」



横を見ると、ハンドルに乗せた手は、骨張って大きい。
その手は大きなボールも包み込む。
「ホイッスルがすげぇ長く響いたりとか」
「うん」
なんとなくわかる。



「車に乗ると逆で。時間の流れを感じる。
 後ろへ飛んでく景色みたいに」
「ふぅん」
「だからかな。CDとかより、
 オンタイムで流れる音楽の方が似合う気がする」
クスッと美琴が笑う。


「なんだよ」
「琉斗さんってロマンチスト」
「はぁ?」
「だなぁって思って」
チラッと横目で走らせた視線に映る彼女の笑み。
バックミラーを見上げたら、自分の顔が赤いような。


「・・・そんなに面白いことか?」
「だって」
「いい加減にしないと、天誅くだるぞ」
「どんな?」
まだ笑ってる美琴。



羽矢は運転中。いたずらもできない。
そう思って油断していたら、キッとブレーキ。
あれ、信号?・・・やば。
パッと横を見ると、悪魔の笑いの彼。
「りゅ・・・」



狭い車内でグイと引き寄せられたら降参。
あとは為されるがまま。
後ろからクラクションで煽られるまで、キスは続く。




唇に溺れながらどちらも思う。
この瞬間きっと、時は停まってる。




カーラジオだけが、時間の流れを告げ続ける。





                    < 20 / end >


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー