Home30のお題メニュー


 18. ドライブ  光姫×一星




「ドライブに連れてって」
なんて唄があった。


確か、助手席でハンドル握る貴方をみるのが好き、
みたいな歌詞だったと思う。
普通デートっていうとそうイメージするよな。一般的に。
でも。



俺の惚れた人は一般的じゃない。
いろんな意味で。





「ちょっ、姫っ、いくら高速だからってとばしすぎ。落とせって!」



俺の言うことは耳に入ってるのか、入ってないのか。
いや、こっち向いてクイッと笑ったから、聞こえちゃいるんだ。
聞き入れる気はなくても。



夜半11時過ぎ。彼女からの電話。
ドライブに連れてって、では決してない。



「ドライブに連れて行くから」



受動でなく能動。誘いでなく命令。
いかにも彼女らしい。
その強気が好きなものだから、俺には選択肢がない。
だからって。



「ひーめっ、つかまるよっ」



断っとくけど、俺はスピード大好き。


ジェットコースターは1日中だって平気。
バイクは500。
ナナハンも取るつもりだ。ヒマさえあれば。
車の免許はいわずもがな。
いや、飛ばし屋じゃない。そんなにガキじゃない。


なんだけどさ。





「なぁ。聞いてるーっ?」
「聞いてなーいっ」
「あのね。俺も聞いてないよ。姫がスピード狂なんてさっ」


悪戯っぽい眼が俺を見る。楽しそうに笑い出す声。
それがどれだけ魅力的かなんて、
知っててやってるのかね、この人は。



「うーーんっ、気持ちいいっ」
「・・・まぁ、それは否定しないけど」
そういいながら、助手席上のハンドルをしっかり握る俺の手。
彼女は横目で確認してる。



「嘘つき。怖いんでしょ」
「スピードじゃなくて、姫の腕がね」
「しっつれいね。事故ったことないわよ」
「事故ったら終わりでしょ、このスピード」


姫は鮮やかな唇をとがらせる。
グロスの艶が光ってる。



「なんだ、一星は怖くないのね。つまんない」
「悪かったね。他の野郎は怖がったわけ?」
「さぁ? 真夜中のドライブは人を誘ったことないから」
「・・・1度も?」
「1度も」
俺を見る彼女の眼は、無邪気なのか確信犯なのか。



「あたしのスピードを体感したのは、一星だけ」



その笑みに。
やられまいとして固く目を瞑っても、すでに遅いのはわかってた。
あとの祭り、って今更か。





これから必ず、誘われたらまた来るだろう。
死なばもろとも、なんて縁起でもないが。
一人じゃ心配で、行かせられそうにない。





クセになりそう。
真夜中、彼女との危ないドライブー。





                  < 18 / end >


★あとがき★
たまには光姫も勝ちませんと(笑)
あ、仕事の時は至って安全運転なんですよ、彼女も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー