Home30のお題メニュー


  15. 禁忌  レン (水曜日の恋人)




出逢った時から君を想った。


長く。

深く。


禁忌という言葉も知らなかった。





「あなたのおなまえは?」


小さな頭を傾げて君が聞いたのは、どこかのパーティー会場だった。

獣みたいに警戒心の強かった私も、あっさり陥落させた笑顔。

舌足らずな言葉。



「…蓮…」

「れん? きれいななまえね。わたし、みゆき」

「みゆき?」

「そう」



そう言った君があたりまえのように差し出した白い小さな手。



「あっちにね。みゆきのすきなおかしがあるの。てがとどかないの。れんならとどくよね。とってくれる?」



何かを望まれること。

頼られること。

些細なことが私には初めてで、彼女はまるで天使のように見えた。





そう、触れてはいけなかったんだろう。 決して。





小さな手に引かれお菓子をとってあげた私に、君が再び向けた笑顔。


「ありがとう、れん。うれしい」





胸に灯った火がなんだったのか。

悟った時、別の事実も知った。





腹違いの長兄の婚約者。生まれた時からの両家の取り決め。

私には手の届かない存在。





この想いは、 禁忌。





決して手に入れることはできない。

あの手も。あの笑顔も。

望むことすら許されない自分にのたうちまわって。それでも。





出逢わなければよかったとは思わない。





誰の隣であろうと、君がいること。笑ってくれること。

それを垣間見ることだけが、唯一の希望だったから。





辛く長い人生を、生きていくため。

生き抜いていくためのー







                    < 15 / end >

07.03.07 改訂

★あとがき★
く、暗い。 レン、ごめんよ(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー