Home30のお題メニュー


  7. アイスティー  光姫×一星



一星は器用だ。


まだ知らないことだらけだけれど。
この喫茶店で彼は常連らしい。
客と言うよりも店の人みたいに、そこら中の人と挨拶を交わしている。


「よう、一星・・・わお、すっげぇ美人連れてきたな」
「なんだよ、ナンパ?」
「落としたのかぁ?」


聞きようによってはずいぶんなセリフだ。



「ちがう。落ちたの」


またこの男は。嘘ばっかり。
そう思ってるのに、なんでこう、顔は熱くなるのか。
自分でも情けない。



「ひょーっ、一星を落としたのかい、彼女」
「ますますすげぇっ」
「ちっ、違います。落としてなんか」


黙ってちゃ駄目だ。あわてて否定しようとしたら。


「そうそう。落とされたんじゃなくて、落・ち・た・の。
 違うでしょ全然」



一星はあたしを椅子に掛けさせながら、あっさりそう言う。
間違いを添削する国語教師みたいに。


『落とされたんじゃなくて』
『落ちたの』


ー自ら?



「ふぇええええ、こりゃ本物だわ。ニュースだ」
「こいつがね」
「えーっ、一星くーんっ」
「いやぁーっ」


本気なんだか遊んでるんだか。
店内は騒然。
まるでワイドショー番組が映し出すスキャンダル現場。
あたしに一体どうしろと? って、あれ。


困り切って隣をみたら、いるはずの男がいない。
逃げたっ?
思わず腰を浮かせかけたあたしの前に、コトンとグラスが置かれた。



「喉、乾いたろ。飲んで」


逆三角形みたいなクリスタル風グラスに、丸いアイスキューブが押し合っている。
差されたストローはト音記号みたいな形。



「あぁっ、いいなぁ。一星くんのアイスティー・スペシャルぅ〜」
「ひっどーい。作ってっていっても作ってくれないのに」
「そりゃね」


非難と羨望の声を彼は軽くあしらって。
いつのまにか入っていたカウンターの向こうから、
あたしの目の前に両肘を付く。
のぞき込んでくる眼。



「スペシャルは特別な人にしか作らない。当然でしょ」



だから。
あたしのこの頬が鉄板みたいに焼け焦げないうちに、
その甘い言葉と視線をやめてよ。



とにかく体の中からでも冷やそうと、目の前のストローに口を付ける。
きゅるんとジェットコースターみたいにカーブしながら。
飛び込んでくるとびきりのスペシャルアイスティー。


その味に、ついつい顔が緩んで。
まだ見つめてる彼をそっと見上げた。



「美味しい」



彼の眼は嬉しげに、三日月みたいに細くなった。





                               < 7 / end >


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー