Home30のお題メニュー


  03. ホーム(駅)  千早×志緒 (軌跡・モザイクカルテット)




大学最寄りの私鉄線駅。


上りのホームに立ったら、向かいに千早が見えた。
あれ。
本を読んでる彼は、あたしに気づいてない。



「千早ーっ」



線路二つはさんだ向こう。千早が顔を上げる。
あたしの顔を見て、おや、って顔。



「どこ行くのーっ?」
「友達に逢いにー。おまえはー?」
「バイトーっ」



地下鉄の乗換駅もあるここは、人が多くて。
大きな声をはりあげているあたしたちは、
やたら目立ってるけど。どっちも気にもせず。



「ねーっ、明日は大丈夫ーっ?」
「オッケーオッケー。そっち行くからー。晩飯よろしくーっ」
「げ」



不意に小さくなったあたしの声に、千早がニヤッと笑う。
このやろう。
覚悟しろ。



「死んでも食べなさいよねーっ」



志緒さまの料理を甘く見るんじゃないわよ。
いや、絶対甘くはならないし。



「俺は死んじゃまずいでしょーがーっ」



あ、そうだった。
じゃあ。



「三途の川の手前でたいらげなさいーっ」
「了解ーっ」



縁起でもない単語にギョッとしている周囲を救うように、
あたし達の会話は入ってきた電車で遮られた。


上りと下り。互いに乗り込むと奧の扉へ。
ガラス越しにまた出逢って笑い合う。
あっという間に電車は動き出す。
上りと下りへ。



ま た  あ し た ね


ま た  あ し た な



追いかけていた唇は、すぐ見えなくなったけど。
代わりに流れ出した風景を見ながらずっと、
あたしの口元の笑みは消えなかった。





                    < 03 / end >


★あとがき★
ある日の二人。素直に甘く(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー