Home30のお題メニュー


  01. 砂の城  右生×彩芽 (水曜日の恋人)




サラサラと。
乾けば崩れ落ちる形。
湿らせて固めなければ作れない。


砂の城。





「おまえ、よく泣くな」
「へ?」


やっと納まった息。腕枕したままの密着した体と体。
そんな状態でいきなり言われても。


「怒っても結局泣いてるし。喜怒哀楽がジェットコースター?」
「そ、そんなことない」
「ある」



決して甘くない雰囲気で言い切られて、彩芽が悩む。
あたしそんなに……泣いてるかも。
確かに、右生と逢ってからの日々の方がそれまでよりもずっと。
ちょっと反論させてもらえば。



「穏やかってのが定評なんだけど。いままで」
「何が」
「性格。友達とか家族とか」
「猫かぶってましたって?」
「そんなことない」
「ある」



また言い切られてしまった。ほんとなのに。
ほんと。
…どれが?





修ちゃんのそばで笑っていたあたし。
右生に向かって泣き喚くあたし。
家と仕事場を往復してたあたし。ホストクラブへ通うあたし。
無駄遣いを避けた堅実なあたし。
600万をばくちに放り投げるあたし。


それも。どれも。
あたしなのに。


あたしなんだ。



幸せだと思っていた頃は、怖がってもいた。
今ならわかる。
穏やかな日々はいつまで続くんだろうと。
どこまでも続くと信じていたつもりで、
信じてなかったのかもしれない。





「ずいぶんと長々隠してたんだな、本性」
「隠してないって。化け猫みたいにいわないでよ」
「やっぱそうじゃん」


クックッと笑いながら額に落ちる唇。
髪を撫でる指。





あなたとのこの関係だってほんとうとは呼べない。
あっけなく崩れた修ちゃんとの城と同じく。


涙。
傷から滲む血。
蜜と汗。


それがなければ、乾いて崩れ落ちる。
どちらも同じ。





「右生?」
「何」
「砂の城って作ったこと、ある?」
「あぁ。すぐ崩れるのな、あれ」
「…うん」


「で、また作る。前よりでかいの」
「…そう?」
「波に喧嘩売りながらさ。負けるもんか、とか」
「…そだね…」
「最後に作るのが、一番でかい」


見上げた彼は笑いもせず。
どこかを見てる。



「崩れたら、作りゃいいだろ」
「…うん」





作る形は似ていても。
作るあたしは同じじゃない。そう思いたい。
だから次はきっと、もっと大きく。
もっと綺麗に。





それがたとえ、砂の城でも。






                    < 01 / end >


★あとがき★
どこまでも微妙。曖昧。グレーゾーンな砂色の二人です。
時期的には出逢って一月過ぎたあたり……かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませv

Mail

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Home30のお題メニュー