Home  <葵メニュー




番外編 overdays 01 & 2014xmas

「ピンクパールの夜明け」




 光が目を覚ますと、外は夜が明けたばかりのようだった。カーテンの隙間から射し込む明るさは微かで、静かだ。

 光の前に横たわる白い背中。一緒にかぶっている布団から肩胛骨がのぞいて、浅く上下している。そこにかかった髪も一緒に。

 今の彼女は、内側から輝きを放つ真珠のようだ。
 体内に命を育
はぐく む女性の美しさ。

 光はそっと、背中から葵を抱き抱えた。パジャマの裾から忍び込ませた手で、丸みを帯びたお腹を包み込むと、いつものように心で話しかける。

 (ええ子にしとるか? 早う会いたいわぁ)

 光の手に手が重なった。つぶやく声が甘い。

 「おはよう」
 「かんにん、起こしてもうた。寒うない?」
 布団を覆うように引き上げると、眠そうな声がおかしそうに変わる。

 「寒いわけないでしょ。ゆたんぽに抱かれてるのよ。あなたは?」
 「俺も湯たんぽ抱いとる」
 「湯たんぽ夫婦ね」

 クスクス笑ったら、ふたりの手の下がぴくんぴくんと動いた。目を見合わせてまた笑う。

 「自分も入れてって」
 「気ぃ強そうや。葵に似た女の子とちゃう?」
 「優しい男の子かもね」
 「一姫二太郎がええなぁ、桐姉とこみたいに」
 重ねた手、重ねた結婚指輪がこすれあう。

 桐子は九月に男の子を産んだ。守と夕花はもちろん、源家も、日高家まで大喜びだ。『護秋 もりあき』と名付けられて三ヶ月になる。

 こないに小さいんか。
 こないにみるみる大きゅうなるんか。

 光は、夕花の時とはまた違う畏敬と感動を覚えながら甥っ子を可愛がり、自分たちの子どもに思いを馳せた。葵の体に触れる時も同様だ。なんてすごいことだろう、なんて素晴らしいことだろう。その繰り返し。

 宇宙の神秘。命の謎。
 それを目の当たりにする幸せを得た、幸運。

 葵との新たな命が産まれてくるのは、来年の春だ。
 ちょうど結婚して一周年の頃。

 「待ち遠しいなぁ」
 「そうね」

 くすぐったそうに笑いながらこっちを見る葵の、ピンクパール色した唇に、光は口づけた。柔らかく、温かく、包み込むように。
 細い腕が首に巻きつけられる。


 ピンクパールに空を染めながら、イブの太陽がゆっくりと昇り始めた。





                 
< pink pearl eve / end>


 


Home  <葵メニュー photo/ tricot



ちょっとだけ番外。
新たな命を抱いての、クリスマス・イブでしたv


お気に召しましたら、ポチッとおしてやってくださいませ。
ご感想もお待ちしております